親善試合控える日本代表FW岡崎、アギーレ新体制に「ただただ楽しみ」
ツイート
ブンデスリーガ第2節が31日に行われ、日本代表FW岡崎慎司が所属するマインツと、同代表のMF清武弘嗣とDF酒井宏樹が所属するハノーファーが対戦し0-0のスコアレスドローに終わった。試合後、岡崎がインタビューに応じ、日本代表について語かたった。
岡崎は、日本代表を率いるハビエル・アギーレ監督の招集メンバーに選出されており、5日に同監督の初陣となるウルグアイ戦、そして9日にベネズエラ戦の2試合が控えている。
岡崎はアギーレ監督の新体制について「ただただ楽しみですね。また一からなんで」とゼロからのスタートに意欲を見せた。そして、「今やってるポジションはFWで、そこに近いポジションを自分もやりたいとは言いたいと思います。自分のこだわり持って練習からやってれば、監督も『ここだな』って思うだろうし。チームで1トップをやってるから、その辺もわかってると思うし」とポジション争いにも自信を見せている。
しかし、「むしろ、がむしゃらにどこのポジションでもやるべきなのかなっていう気持ちもある」と岡崎らしいコメント。「日本代表なんで、選ばれてる時点で誇りを持ってやらないといけない。そういったバランスを見ながら一からっていう気持ちでいきたい。少年のような気持ちでやりたいと思います」と意気込みを語っている。
2014.09.01 00:00:00
□酒井 宏樹
プロフィール
《関連ニュース》
□終盤に疲れを見せた酒井宏、お手本は岡崎「90分走り続けてすごい」(9/15)
□酒井宏と清武が先発出場…ハノーファーが快勝、開幕3戦負けなし(9/15)
□酒井宏樹、スコアレスドローも「精一杯の勝ち点じゃないですかね」(9/1)
□ブンデスの試合結果一覧
⇒ブンデスのニュース一覧
このニュースへのコメント投稿は終了しました。
このニュースへの投稿はまだありません。
□ニュース一覧
□コメントニュース一覧
□SOCCER KING+TOP