ウェールズ代表主将が英2部クラブに加入決定…エヴァートン退団後フリーに

ツイート

 チャンピオンシップ(イングランド2部)のブリストル・シティは23日、ウェールズ代表DFアシュリー・ウィリアムズをフリーで獲得したことを発表した。



 ウェールズ代表キャプテンのA・ウィリアムズは現在35歳。同選手は2008年から2016年にかけてスウォンジーでプレーすると、プレミアリーグ昇格と残留に貢献して2016年夏にエヴァートンに移籍を果たす。加入シーズンにプレミアリーグ36試合に出場したA・ウィリアムズは昨シーズン限りでクラブを退団。今夏フリーとなっていた。



 また、A・ウィリアムズはウェールズ代表で公式戦通算79試合に出場。ユーロ2016ではウェールズ代表の躍進とベスト4進出に貢献した。



 来年1月までの契約でブリストル・シティ加入が決まったA・ウィリアムズは、ブリストル・シティの公式サイトを通じて次のようにコメントを残した。



「クラブの監督は僕を歓迎してくれたし、選手達もドレッシングルームで僕の加入を喜んでくれた。このクラブには良い選手がたくさんいるし、何よりもナイスガイだ。そして、非常に優秀な監督がいる」



「このチームの試合を最初に観戦した時、選手達が熱意を持っていて素晴らしいチームだと感じたよ。僕はこのチームを好きになったし、若くて情熱的なチームは僕にとっては新鮮に感じた。毎日楽しんでいきたいね」







【関連記事】
●ランパード監督、元同僚トーレスの引退に言及「賛辞を送りたい」
●連敗スタートのワトフォードに大打撃…エースFWディーニーが数週間離脱
●エヴァートン、ロホ獲得失敗の真相…マンUオーナーが戦力アップを阻止?
●大型補強も新トリオ“MSG”は実現ならず…バルセロナが挑むリーガ3連覇へのカギは?
●金満は強豪クラブだけにあらず…プレミア“トップ6以外”の移籍金ランキング
2019.08.25 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP