ポルト、昨季王者ベンフィカとの”オ・クラシコ”制す…中島翔哉は欠場

ツイート

 プリメイラ・リーガ第3節が24日に行われ、ベンフィカとポルトが対戦した。



 昨季王者ベンフィカは本拠地に昨季リーグ2位のポルトを迎え、ポルトガル屈指の好カードが実現。ポルトガルメディア『O jogo』によると、ポルトに所属する中島翔哉は家庭の事情によりこの試合では欠場となった模様だ。



 試合は22分、ポルトが先制に成功する。ポルトは右CKからクロスを供給すると、ゼ・ルイスがゴール前のこぼれ球を押し込みゴール。アウェイのポルトが幸先よく先制した。



 前半を折り返すと、試合終盤までスコアは動かない。試合が動いたのは86分、ポルトが追加点を挙げる。



 ムサ・マレガがベンフィカDFの裏に抜けて、味方からのスルーパスを受け取ると、マレガはそのままGKとの1対1を制す。ポルトが試合終盤にリードを広げた。



 その後スコアは動かず試合終了。ポルトが2-0でベンフィカに勝利を収め”オ・クラシコ”を制した。この結果、両チーム勝ち点「6」で並んでいる。



【スコア】

ベンフィカ 0-2 ポルト



【得点者】

22分 0-1 ゼ・ルイス(ポルト)

86分 0-2 ムサ・マレガ(ポルト)



【関連記事】
●ポルト中島翔哉、出産立ち合いのため一時帰国…ベンフィカとの大一番欠場か
●なぜ日本人は受け入れられるのか?…ポルトガル1部の『プリメイラ・リーガ』ってどんなリーグ?
●ポルト撃破のクラスノダール、オリンピアコスに4失点完敗/CLプレーオフ
●乾貴士、2戦連続出番なしでまたも復帰戦お預け…エイバルはオサスナと引き分け
●AZ戦急きょ欠場の堂安律、PSV移籍希望を明言「ステップアップしたい」
2019.08.26 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP