CB不足のマンC、34歳フェルナンジーニョと契約延長か…減給の可能性も

ツイート

 マンチェスター・Cがクラブに所属するブラジル代表MFフェルナンジーニョとの契約延長に近づいている模様だ。イギリス紙『サン』が12日に報じている。

 

 マンチェスター・Cは現在、フランス代表DFアイメリク・ラポルテやイングランド代表DFジョン・ストーンズといったセンターバックを本職とする選手が負傷により離脱。急遽代わりにフェルナンジーニョがDFとしても出場していることで、チーム内で重宝されている。



 報道によると、マンチェスター・Cはフェルナンジーニョと新たに1年の契約延長を希望している模様。しかし、同選手は現在週給12万ポンド(約1644万円)であるが、イギリス紙『サン』は、わずかに減給となる可能性を指摘している。



 現在34歳のフェルナンジーニョは2013年にシャフタール・ドネツクからマンチェスター・Cに移籍。同選手は昨季までクラブ公式戦通算270試合に出場して23ゴールを挙げている。



【関連記事】
●DF不足のマンC、1月にベンフィカのR・ディアス獲得か…以前はマンUも関心
●4試合で5得点の大活躍! オーバメヤン、プレミア月間最優秀選手に輝く
●今夏マンC移籍で、ここまでリーグ戦全試合出場のロドリ「あらゆることを学んでいる」
●チルウェル争奪戦はマンCの撤退で“補強禁止中”のチェルシーが優勢か
●今季のプレミアで“当たり補強”は? 新天地で活躍する10選手を紹介
2019.10.14 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP