エンバペがデシャン監督への絶大な信頼を語る…「彼のためなら私は死ぬだろう」

ツイート

 フランス代表FWキリアン・エンバペは、同代表を指揮するディディエ・デシャン監督との間に絶大な信頼があることを明かした。12日、スペイン紙『アス』が報じた。



 ケガの影響で、フランス代表としては6月のアンドラ戦以来ピッチに立つことができていないエンバペ。今年の12月に21歳を迎えるスピードスターは、モナコ時代、クラブで定位置を奪取できていない自身を代表チームに召集した、デシャンに対する大きな信頼を口にした。



「特に僕がクラブでプレーできていなかった時期に(フランス代表に)選出してくれたこと。選手として、これは計り知れないほど大きな意味を持つ。それはとても強い印なんだ。世界中のお金に匹敵するくらい価値のある信頼の証だよ」



「監督が僕を信頼し、信じてくれているのを分かっている。彼がそうしてくれるようになってから、彼のためならピッチ上で死ぬことさえできるという思いだ。もし彼に指示されれば、ゴールキーパーだってやるだろう」



【関連記事】
フランス代表、10月のEURO予選に臨む23名を発表…ポグバは負傷離脱、カンテとムバッペが復帰
56連敗でストップ!…FIFAランク139位のアンドラ代表、EURO予選で歴史的初勝利
後半ATにPK献上でドロー…スペイン代表監督「気分が良いものではない」
オランダ代表、デパイが負傷離脱…2得点で逆転勝利貢献も次戦は欠場
イタリア、7大会連続のEURO出場決定!…ギリシャに2発快勝で無傷の7連勝
2019.10.14 00:00:00


スペインの試合結果一覧

スペインのニュース一覧

このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP