ロイ・キーン氏、チェコに敗れたイングランドに言及「過ちから学んでいない」

ツイート

 現役時代マンチェスター・Uなどで活躍した元アイルランド代表MFロイ・キーン氏が、イングランド代表について言及した。12日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。



 11日に行われたEURO2020予選でチェコ代表と対戦したイングランド代表は、1ー2で逆転負けを喫した。同試合を観戦したロイ・キーン氏は、イングランド代表に対して以下のような意見を述べている。



「イングランドは試合の開始から正しく見えなかった。彼らには明確な狙いが見受けられなかったんだ。彼らは過去の過ちから学んでいない。さらなる強豪と当たった時、彼らは苦しい試合を強いられるだろうね」



「勝利を掴むためには、負けた試合から学ぶ必要がある。決して慌てることなく、対処していかなければならないんだ。ガレス(・サウスゲート監督)には実績があるけど、選手たちには学ぶ姿勢を持ち続けて欲しいよ。そうでない選手を待ち続けることはできないからね」



 イングランド代表は14日、アウェイでEURO2020予選第8節ブルガリア戦を迎える。



【関連記事】
●千葉MF佐藤勇人が今季限りでの現役引退を発表…公式戦通算500試合以上に出場
●ヨヴィッチ、セルビア代表落選がプラスに? レアルでの復調にスペイン紙が期待
●トッテナムDF、今夏に退団を希望していた…「僕はもう二十歳じゃない。プレーする必要がある」
●ラウール監督、バルサの16歳FWに言及「忍耐を忘れず楽しむ必要がある」
●スペイン主将S・ラモス、東京五輪出場へ意欲「“ノー”と言うことはできない」
2019.10.14 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP