台風19号の影響で、J2第36節大宮vs福岡の中止が決定…代替日は未定

ツイート

 大宮アルディージャは13日、同日開催予定だった富士薬品・ドラッグセイムスプレゼンツマッチ 2019明治安田生命J2リーグ第36節アビスパ福岡戦を中止とすることを公式サイトで発表した。



 昨日通過した台風19号の影響とみられ、大宮は「本日8時時点で、さいたま市内に避難指示や避難勧告が発令されていることや、埼玉県内の河川に氾濫の可能性が残っていることに加え、JR在来線や私鉄各線の計画運休、スタジアムの一部の浸水、スタジアム周辺道路や氷川参道の倒木、および冠水などが確認されており、チームや関係者はもちろん、ご来場いただく皆さまの安全確保を考慮した上での判断となりました」と事情を説明。



 代替日は日程が決まり次第、発表されるとのことだ。



 なお、アビスパ福岡も公式サイト上で、同試合の中止を報告している。



【関連記事】
●スペイン主将S・ラモス、東京五輪出場へ意欲「“ノー”と言うことはできない」
●スペインの2強とプレミア勢が注目の20歳ドイツ代表MF…所属クラブは100億円を要求か
●元リヴァプールのジェラード、トルコから監督就任のオファーか
●エンバペがデシャン監督への絶大な信頼を語る…「彼のためなら私は死ぬだろう」
●ドイツ代表DFがライプツィヒと契約延長へ…アーセナルとアトレティコが興味示す
2019.10.14 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP