香川真司は2戦連続の先発出場…サラゴサ、終盤の1点守り5試合ぶりの勝利

ツイート

 セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)第11節が13日に行われ、ヌマンシアとMF香川真司が所属するサラゴサが対戦した。香川は2試合連続の先発出場で、75分までプレーした。



 サラゴサは13分、ルイス・スアレスがDFからボールを奪い、ペナルティエリア右で右足を振り抜いたが、シュートはGKにセーブされた。ヌマンシアは25分、イヒニオ・マリンがマーク・マテオの浮き球パスでエリア内に抜け出し、ループシュートで狙うが、これは惜しくも枠の左へ逸れた。



 サラゴサは31分、香川のパスを受けたカルロス・ニエトがエリア前左から左足シュートを打ったが、GKに阻まれる。ヌマンシアは直後の32分、モハ・サンハジが相手のGKへバックパスをカットすると、落としをマテオがダイレクトで狙うが、ゴールラインのDFにクリアされた。



 後半に入ってサラゴサは55分にラウル・グティがミドルシュートで狙うが、GKにキャッチされた。58分には香川がエリア右に抜け出して右足を振り抜いたが、オフサイドとなった。



 攻勢を続けるサラゴサは64分、相手のハンドでPKを獲得。67分にキッカーのスアレスがゴール左下を狙ったが、GKに読まれて絶好のチャンスを逃した。それでも81分、フリアン・デルマズがエリア右から折り返すと、中央のイニゴ・エグアレスが右足ダイレクトで押し込んで、サラゴサが均衡を破った。



 その後はヌマンシアが猛攻を見せたが、試合はこのままタイムアップ。終盤の1点を守ったサラゴサが5試合ぶりの勝利を収めた。敗れたヌマンシアは9試合ぶりの黒星を喫した。



 ヌマンシアは次節、19日にアウェイでポンフェラディーナと対戦。サラゴサは16日に延期分の第6節でフエンラブラダとのアウェイゲームに臨み、20日の第12節でミランデスをホームで迎え撃つ。



【スコア】

ヌマンシア 0-1 レアル・サラゴサ



【得点者】

0-1 81分 イニゴ・エグアレス(サラゴサ)



【関連記事】
「僕達の友人、カガワの試合を…」マンUのマタとデ・ヘアがデビュー戦を観戦
「ウシダさん」「ムトウ」「オカザキ」…バイエルンの守護神が語った日本人選手との思い出
今頃日本でW杯に出場していたかも!?…サッカー界の“ラグビー経験者”たち
S・ラモス、東京五輪参加を希望か…EURO2020とのW出場へ
100億円超えプレーヤーも! 今夏の“東京五輪世代”高額移籍金ランキング
2019.10.15 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP