CLデビュー戦で1得点! バルサの下部組織出身C・ペレス「僕たちはラ・マシアの希望だ」

ツイート

 バルセロナに所属するU-21スペイン代表FWカルレス・ペレスが、同クラブの下部組織“ラ・マシア”について語った。10日付けで、スペイン紙『マルカ』が伝えている。



 ラ・マシア出身のC・ペレスは、10日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)インテル戦で先発出場を果たし先制点を記録。2-1での勝利に大きく貢献した。試合後の取材に応じた同選手は、同じく下部組織出身で、バルセロナの2点目を記録したFWアンス・ファティの名を挙げつつ以下のように語った。



「僕とアンス・ファティは、ラ・マシアの少年たちの希望だ。自分を信じて努力を続ければ、きっと報われる時が来る。トップチームはラ・マシアの選手を信頼しているし、そして強豪にも勝利することができるんだ」



「CLデビュー飾ることができたことは、とても満足しているよ。さらに、この伝統的なスタジアムで点も獲ることができたからね」



「チームメイトたちはみんな僕を祝福してくれた。今後も監督が与えてくれたチャンスを生かして、チームのために楽しんでプレーするだけだね。今まで通り、やるべきことは何も変わらないよ」



【関連記事】
●フェライニが1年足らずでプレミアに電撃復帰? モウリーニョが再会を熱望
●新天地イタリアで大活躍のスモーリング、ユーヴェらも獲得に関心か
●ホームで敗れてCL敗退…悔しさにじませるインテルのコンテ監督「CLでもっと戦いたかった」
●CL敗退も昨季王者相手に健闘…クロップ監督はザルツブルクを称賛「最高のプレーを見せた」
●復帰後は順調に出場も…守備陣の補強に動くマンC、ユムティティ獲得へ
2019.12.12 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP