Jリーグの2020年シーズン公式球がアディダス『TSUBASA(ツバサ)』に決定!

ツイート

 明治安田生命Jリーグは、2020年シーズンの公式球としてアディダスの『TSUBASA(ツバサ)』を使用することを公式HPで発表した。



 名称である『ツバサ』は大空を羽ばたく自由、大志の象徴としての翼(つばさ)に由来。日本の象徴である「八咫烏(やたがらす)」からインスピレーションを受けたデザインは、“大空に羽ばたく自由”を表現している。



 2020JリーグYBCルヴァンカップでの使用球は大会カラーである赤を基調とし、ボール正面にはカップウィナーに贈られる「ルヴァンカップ」のシルエットをレイアウト。また、ボール表面には過去にルヴァン杯を勝ち取った27クラブが刻印される。



 なお、『ツバサ』はFIFAクラブワールドカップ カタール2019、FIFA U20女子ワールドカップ、および2020年に開催されるFIFA主要大会で公式球として使用される。



【関連記事】
●ビッグカード実現は必至…レアル、CL決勝T一回戦の対戦候補が超豪華な顔ぶれに
●日本代表DF佐々木翔、3バックで躍動…敵陣パス成功率100%を記録
●Jリーグが2020シーズンのパートナー契約を発表! ヤマザキビスケットはリーグ創設年からの継続
●クラシコ対策を練るジダン監督…“メッシ封じ”のキーマンに挙げたのは?
●復帰後は順調に出場も…守備陣の補強に動くマンC、ユムティティ獲得へ
2019.12.12 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP