PSG指揮官、交代に不満を示したエンバペに警告「監督の決断は尊重すべき」

ツイート

 パリ・サンジェルマン(PSG)のトーマス・トゥヘル監督が、同チームに所属するフランス代表FWキリアン・エンバペについて言及した。10日付けで、スペイン紙『アス』が報じている。



 エンバペは、7日に行われたリーグ・アン第17節モンペリエ戦で交代を命じられた際、その指揮官の決断に対して不満を露わにしていた。この件に関して、トゥヘル監督は以下のように語っている。



「彼には特別な価値観があるのだろう。確かにもし自分が才能豊かで、チームとしても個人としてもタイトルを獲得できているのならば、ピッチに立ち続けたいと思うかもしれないね」



「でも、監督の決断は尊重しなければならないだろう。そして、交代で出場する他の選手にも敬意を払わなくてはならない。彼の能力は認めているが、選手としての振る舞いは注意してほしいね」



 11日に行われるチャンピオンズリーグで、ガラタサライをホームに迎えるPSG。すでにグループステージ首位通過を決めているためターンオーバーが予想されているが、エンバペは出場するのだろうか。



【関連記事】
●レアルGK、クラシコを含む1週間で3試合の日程を前にも「今はCLだけを考えている」
●ジダン監督、復帰時期が延びたアザールに言及「手術は必要ないだろう」
●岐阜、来季監督にゼムノビッチ氏が就任「一年でJ2に戻れるように」
●山形、坂井達弥との契約満了を発表…2018年にトライアウト経由で山形に加入
●イニエスタ、ビジャの次は? Jリーグで見てみたいスペイン人プレーヤー
2019.12.12 00:00:00


スペインの試合結果一覧

スペインのニュース一覧

このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP