岐阜、来季監督にゼムノビッチ氏が就任「一年でJ2に戻れるように」

ツイート

 FC岐阜は11日、来シーズンの監督にゼムノビッチ・ズドラブコ氏が就任すると発表した。



 セルビア国籍のゼムノビッチ氏は、1954年3月26日生まれの65歳。1988年に、当時のユーゴスラビア1部に所属していたBSKバタイニッツァで指導者としてのキャリアをスタートさせると、1995年からは鳥栖フューチャーズ(現サガン鳥栖)でコーチを務めた。その後も、清水エスパルスユース・ジュニアユース総監督やトップチームの監督、千葉県サッカー協会テクニカルディレクター、VONDS市原監督を歴任するなど、日本サッカーとのつながりも深い。



 岐阜の監督就任に際して、ゼムノビッチ氏はクラブの公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。



「FC岐阜の選手、スタッフ、フロント、ファン・サポーター、関係者、岐阜県全体で同じ方向を向いて、一年でJ2に戻れるように頑張っていきましょう」



【関連記事】
●イニエスタ、ビジャの次は? Jリーグで見てみたいスペイン人プレーヤー
●山形、坂井達弥との契約満了を発表…2018年にトライアウト経由で山形に加入
●元日本代表MF増田誓志が現役引退…今季は韓国2部でプレー
●鹿島、大岩監督が今季限りで退任へ…2018年にはアジア王者に輝く
●仙台がシマオ・マテと契約更新! 今季のJリーグ優秀選手賞にも選ばれる「カニマンボ」
2019.12.12 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP