アーセナルがナポリ解任のアンチェロッティ氏に正式オファー…過去にはプレミア制覇も

ツイート

 アーセナルは、元ナポリ指揮官のカルロ・アンチェロッティ氏に新監督就任のオファーを出したようだ。12日、イギリス紙『デイリー・エクスプレス』が報じた。



 先月末に指揮官のウナイ・エメリ氏を解任したアーセナルは、今週ナポリを解任されたばかりのカルロ・アンチェロッティ氏に正式オファーを出したようだ。そのオファーでの契約は2021年までとなっており、過去にプレミアリーグ優勝経験のある名将の就任発表まではそう遠くないようだ。



 アンチェロッティ氏は過去にチェルシーで2シーズン指揮を執った経験を持っている。その1年目にはリーグ優勝とFAカップ優勝の“ダブル”を達成し、さらに1シーズンにおけるリーグ史上最多得点も記録した。その後はパリ・サンジェルマン、レアル・マドリード、バイエルンでビッグネームの集団をまとめ上げ、そのすべてでタイトルを獲得することに成功している。



 実績十分なイタリアの名将は、苦難に陥るノースロンドンの名門を救うことになるのだろうか。



【関連記事】
リヴァプール、南野への関心を強める? クラブ番記者がリポート
19歳FWハーランドがブンデス2クラブを訪問…今季ブレイクの大器は今冬ドイツ移籍か
バイエルン、負傷したコマンの診断結果を報告…離脱期間は明らかにせず
アトレティコのCL決勝T進出にシメオネは安堵…ファンに対し「どれだけ彼らの…」
ロバートソン、CL組合せ抽選に自信「誰も僕らと当たりたくないはずだ」
2019.12.13 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP