アトレティコのCL決勝T進出にシメオネは安堵…ファンに対し「どれだけ彼らの…」

ツイート

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第6節のロコモティフ・モスクワ戦を終え、アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督がコメントした。12日、アトレティコ・マドリード公式サイトが伝えている。



 グループステージの最終節までレヴァークーゼンと2位の座を争うこととなったアトレティコ・マドリード。運命を決める第6節ではホームでロコモティフ・モスクワと対戦し、ポルトガル代表FWジョアン・フェリックスらの得点で2-0と勝利した。この結果、アトレティコはグループDを2位で終えることが決まり、自力での決勝トーナメント進出を決めることに成功した。



 チームを率いるシメオネ監督は、最後まで気の抜けない戦いを強いられたグループステージを終え、こうコメントした。



「私は幸せだ。CLでベスト16の舞台にたどり着くことは簡単ではないからね。全てのチームが強いから、ファンタスティックで均衡した試合が待っているよ。素晴らしい挑戦になるだろう」



「ファンたちはいつも我々のそばにいてくれる。どれだけ彼らの存在が重要なのかは想像もできないだろう」



 CLベスト16の組み合わせ抽選会は16日に行われる。



【関連記事】
アタランタが大逆転で決勝T進出…アトレティコはホームで勝利し2位通過/CL・GS最終節?
モウリーニョ監督、CL決勝Tに自信「我々とは対戦したくないだろう」
開幕3連敗から奇跡のCL決勝T進出! アタランタ指揮官が歓喜の声「私たちは信じていた」
PSG指揮官、交代に不満を示したエンバペに警告「監督の決断は尊重すべき」
古巣を敗退に追いやり…リヴァプールFWマネが謝罪の言葉「申し訳ない気持ち」
2019.12.13 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP