トッテナム、ワトフォードとスコアレスドロー…ガッサニーガのPK阻止に救われ3連敗回避

ツイート

 プレミアリーグ第23節が18日に行われ、ワトフォードとトッテナムが対戦した。



 トッテナムはベンフィカから加入したジェドソン・フェルナンデスがベンチ入りし、80分からの出場でデビューした。また、インテル移籍が取り沙汰されるクリスティアン・エリクセンもベンチからのスタートとなった。一方のワトフォードは3-0の快勝を収めた前節ボーンマス戦からのスタメン変更はなかった。



 前半は互いに決定機らしい決定機を作れないまま終了。スコアレスで後半に突入すると、47分にワトフォードがトッテナムのゴールを脅かす。イスマイラ・サールが右サイドからグラウンダークロスを送ると、アブドゥライェ・ドゥクレがフィニッシュまで持ち込んだが、シュートはサイドネットに外れた。



 トッテナムも53分に決定機を迎える。右サイドに開いたソン・フンミンがピンポイントのクロスを送り、ゴール前に飛び込んだデレ・アリが頭で合わせる。しかし、ヘディングは枠を捉えられなかった。



 61分、ソン・フンミンが自慢のスピードからチャンスを作り出す。エリク・ラメラがデレ・アリを狙ったスルーパスは相手に当たって通らなかったが、こぼれ球に素早く反応したソン・フンミンがゴール前まで一気に加速。相手GKとの1対1を迎えたが、フィニッシュを枠に飛ばすことが出来なかった。



 すると69分、トッテナムはヤン・ヴェルトンゲンがエリア内のハンドを取られて痛恨のPK献上。しかし、GKパウロ・ガッサニーガはトロイ・ディーニーのコースを完璧に読んでストップし、チームを窮地から救った。



 トッテナムは後半アディショナルタイム2分、セルジュ・オーリエが右サイドからグラウンダークロスを入れると、エリア内は混戦に。ボールはワトフォードのDFに当たってゴールに吸い込まれかけたが、ゴールラインぎりぎりでクリアされ得点とはならなかった。



 試合はこのまま終了し、ワトフォードの連勝は「3」でストップした。トッテナムはリーグ戦の連敗を「2」で止めたが、リーグ戦の未勝利は4試合連続となった。次節はミッドウィークに行われ、ワトフォードは21日にアウェイでアストン・ヴィラと、トッテナムは22日にホームでノリッジとそれぞれ対戦する。



【スコア】

ワトフォード 0-0 トッテナム



【関連記事】
●モウリーニョ、FW獲得の可能性に言及「できることなら補強したい」
●右SBが手薄なトッテナム…モウリーニョ監督がカンセロ獲得を進言?
●トッテナムの19歳FW、後半戦はQPRへレンタル…古巣ではプレー時間を得られず
●ミランFWピョンテクを巡ってトッテナムとセビージャによる争奪戦勃発か…
●リヴァプールはプレミア歴代2位のホーム無敗記録を継続中…その間のホーム成績順位表は?
2020.01.19 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP