マンCの19歳フォーデン、ペップへの信頼を強調「彼より良い監督は求められない」

ツイート

 マンチェスター・CのU-21イングランド代表MFフィル・フォーデンが、同チームのジョゼップ・グアルディオラ監督について語った。17日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。



 現在19歳のフォーデンは、今シーズンここまで12試合の出場(うち先発出場は4試合)に留まっており、現地ではその出場機会の少なさに疑問の声が上がっているようだ。しかしフォーデン自身は、グアルディオラ監督に対して絶大な信頼を寄せている。以下のように語った。



「彼より良い監督は求められないよ。彼はとても厳しく、若い僕にも多くのことを要求してくれるんだ。とにかく熱心な指導に、いつも感謝しているよ」



「そして彼は、試合で相手の弱点を見つけると、直ちにチームに落とし込んでくれる。僕は正直、彼がどのように物事を見ているのか、理解に追いつかないときがあるんだ。でもしっかり修正を加えて、大きな成果に導いてくれる。本当に素晴らしい監督だね」



 マンチェスター・Cは18日、プレミアリーグ第23節でアストン・ヴィラをホームに迎える。



【関連記事】
●アーセナルFWペペ、エースの出場停止にも前向き「ステップアップする機会だ」
●FWポドルスキ、新天地はトルコか…アンタルヤスポルが獲得に本腰?
●ミラン、オルモの獲得は難航か…ディナモ・ザグレブの要求額と隔たり
●ラキティッチが退団か…新指揮官就任でユーヴェとのトレード案が再燃
●リヴァプール、ファビーニョ&マティプが戦列復帰へ…マンU戦に照準?
2020.01.19 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP