インモービレ、イグアインのシーズン歴代最多得点数を「超えることができる」

ツイート

 ラツィオに所属するイタリア代表FWチーロ・インモービレが、セリエA第20節サンプドリア戦を振り返った。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が18日に伝えている。



 ラツィオは18日にホームでサンプドリアと対戦した。ラツィオは7分に先制すると、その後インモービレのハットトリックを含む4ゴールを挙げ、5-1でサンプドリアに勝利。この結果、ラツィオはリーグ戦11連勝を飾り、勝ち点「45」で3位に位置。首位ユヴェントスとの勝ち点差は「3」となっている。



 試合後、インモービレは「僕達はシーズン後半戦をうまくスタートしたかった。誰も他のチームを過小評価してはならない。勝利したのは簡単なことではなく、良いことだと分かっているよ」と振り返り、「チームメイトを誇りに思う。僕達は継続して地面に足をつける必要があり、今後より多くの満足をファンに与えていきたい」と述べた。



 サンプドリア戦でハットトリックを達成したインモービレは、今季リーグ戦23ゴールで得点ランク首位を独走。セリエAのシーズン歴代最多得点数は、ユヴェントスのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン(当時ナポリ所属)が2015-2016シーズンに達成した36ゴールとなっている。



 インモービレはシーズン最多得点記録について、「イグアインの36ゴールは非常に良い記録だね」とイグアインを称賛。その一方で、「それを達成するのは難しいことかもしれないけど、チームメイトやファンがいることで、僕はそれを超えることができるだろう。今は既に(21日に行われるコッパ・イタリア準々決勝)ナポリ戦のことを考えているよ」と述べた。



 ラツィオは21日にコッパ・イタリア準々決勝でナポリと対戦し、26日にセリエA第21節でローマとの”ローマ・ダービー”をアウェイで迎える。



【関連記事】
●ラツィオ、5発大勝で破竹の11連勝! 絶好調インモービレがハットトリック達成
●インモービレが5大リーグ最速20ゴール達成! ラツィオ、ナポリ撃破で10連勝
●最も頼りになるのは? 欧州5大リーグにおける、得点依存度が高い選手トップ10
●ラツィオ、2年ぶり5度目のスーパー杯優勝! ユーヴェに3発完勝
●ヴェルナー、プレミアリーグへの関心を認める…「疑いようがない」
2020.01.20 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP