ヴェルナー争奪戦が加速…チェルシーに加えてリヴァプールも参戦か

ツイート

 リヴァプールがライプツィヒに所属するドイツ代表FWティモ・ヴェルナーの獲得を画策しているようだ。イギリスメディア『ミラー』が19日に報じている。



 現在23歳のヴェルナーに関しては、以前からバイエルンやレアル・マドリードからの関心が報じられていた。その中でも、チェルシーが本腰を入れて獲得に乗り出しており、今冬中の移籍実現に向けて動き出していると伝えられていた。



 しかし、今回の報道によると、リヴァプールもヴェルナー獲得のために6000万ポンド(約86億円)を用意しているという。チームを率いるユルゲン・クロップ監督が以前からヴェルナーの獲得を希望していたことが要因のようだ。ヴェルナー自身もプレミアリーグでのプレーには前向きな姿勢を見せていることから、リヴァプールとチェルシーによる争奪戦が繰り広げられる模様だ。



 現在23歳のヴェルナーは今シーズン、ブンデスリーガ第18節終了時点で全試合に出場し20ゴール6アシストを記録。首位を走るライプツィヒの中心選手として活躍している。果たして、ヴェルナーは今冬中にイングランドへ上陸するのだろうか。今後の動向に注目が集まっている。



【関連記事】
●ヴェルナー、プレミアリーグへの関心を認める…「疑いようがない」
●途中出場のハーランドがハットトリックの衝撃デビュー!ドルトムントが逆転勝利でアウクスブルク粉砕!
●過去5シーズンを比較…欧州主要クラブで最も売上高をアップさせたのは?
●最も頼りになるのは? 欧州5大リーグにおける、得点依存度が高い選手トップ10
●鈴木優磨やサネも…あと1年遅く生まれていれば、東京五輪に出場できたかもしれない選手たち
2020.01.20 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP