序盤の失点が響き今季3敗目のシメオネ監督「前半開始のホイッスルからしっかりと…」

ツイート

 アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が、リーグ戦について言及した。19日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。



 18日に行われたリーガ・エスパニョーラ第20節でエイバルと対戦し0-2の黒星を喫したアトレティコ・マドリード。同チームにとっては、序盤11分に先制を許しビハインドの時間が長くなる試合展開となったが、シメオネ監督は反省の弁を口にしている。以下のように語った。



「このような展開を防ごうとしても、防ぎきれず実現してしまう。それがサッカーだね。後半になってからはチャンスを多く作ることができたけど、試合の開始からそうするべきだった。敗北は私の責任だ」



「相手は試合の主導権を握っていたとは言い切れない。しかし、我々も試合をコントロールできなかった。今後は前半開始のホイッスルからしっかりと集中する必要がある。チームとして認識し改善に努めるよ」



 エイバルを相手に今シーズン3敗目を喫したアトレティコ・マドリードは、国王杯3回戦の後、次節ホームにレガネスを迎える。果たして、勝利を挙げることができるのだろうか。



【関連記事】
●ヴェルナー争奪戦が加速…チェルシーに加えてリヴァプールも参戦か
●エイバルに黒星のMFサウールが試合後にコメント「選手一人ひとりに問題がある」
●アルテタ監督、終盤に失点してのドローに落胆「2ポイントを失った」
●移籍の経緯、ポジション、目標、好きな選手…久保建英がインタビューですべてを語った
●ホームで痛恨ドローのペップ、試合展開を猛省「間違った采配だった」
2020.01.20 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP