清水、名古屋からDF金井を完全移籍で獲得…昨季はレンタル先の鳥栖で活躍

ツイート

 清水エスパルスは19日、名古屋グランパスからDF金井貢史を完全移籍で獲得したと発表した。クラブ公式サイトで伝えている。



 金井は神奈川県出身の29歳で、2018年に名古屋グランパスへ加入した。昨シーズンは8月からサガン鳥栖へ期限付き移籍。10試合の出場で4得点を挙げる活躍を見せ、同クラブのJ1残留に大きく貢献した。



 清水の公式サイトで、金井は以下のようにコメントを発表している。



「このたび、名古屋グランパスから加入することになりました金井貢史です。このようなタイミングで移籍することにより、色々な方のご協力に感謝しております。エスパルスの為、監督の目指すサッカーをしっかりと体現できるよう日々精進し頑張っていきたいと思います。皆様には"貢史"と呼んでいただけると嬉しいです!よろしくお願いします!」



【関連記事】
●ホームで痛恨ドローのペップ、試合展開を猛省「間違った采配だった」
●ランパード監督、試合を支配しながらの黒星に落胆「ホームのようだったけど…」
●ジダン監督、セビージャ戦2ゴールのカゼミーロを称賛「特に最初の得点…」
●リヴァプールDFアーノルド、マンUとのダービーは「最も意味のある試合」
●インモービレ、イグアインのシーズン歴代最多得点数を「超えることができる」
2020.01.20 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP