マネ、新型コロナによる今季取り消しの可能性にも「何が起きても受け入れたい」

ツイート

 リヴァプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネが、今シーズンのプレミアリーグについて語った。8日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。



 ここまでのリーグ戦で2位に勝ち点差25をつけ、首位を独走しているリヴァプール。しかし感染拡大を見せる新型コロナウイルスの影響で、現在プレミアリーグは無期限の中断を余儀なくされている。このまま今シーズンは終わりを迎え、優勝チームが決定しない可能性もあるが、リヴァプールで“背番号10”を背負うマネは以下のように語っている。



「僕は試合に勝ちたいし、リーグのトロフィーを手に入れたい。それが今の僕の希望だ。でも、こんな状況だからね、何が起きても受け入れたいと思っているよ」



「もしこのまま今シーズンが終わってしまうことは、リヴァプールにとって良いことではない。でも、世界中の何百万もの命には変えられないよ。家族を失っている人もいる。僕たちは、願わくば来シーズンにタイトルを勝ち取りたいとも考えているんだ」



 リーグ戦再開の目処は立っていない状況だが、果たして今シーズンのタイトル争いにはどのような措置が下されるのだろうか。



【関連記事】
●F・ルイス、メッシに敬意を表するも「シャツの交換を要求したことはないね」
●マンU、不良債権サンチェスの引き取り手見つからず…高額年俸がネックに
●9番は“意外な選手”!? バルセロナ、各背番号の歴代最高選手は?
●チェルシー、ドンナルンマ獲得へ…ミランと契約延長の交渉は破談か
●元代表監督ザッケローニ氏、「第二の故郷」日本へメッセージ「一致団結して」
2020.04.09 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP