出場機会を求めるボアテング、バイエルン退団へ…アーセナルが興味

ツイート

 バイエルンに所属する元ドイツ代表DFジェローム・ボアテングは今夏の移籍市場で新天地を求めているようだ。7日にドイツ紙『ビルト』が報じた。



 ボアテングは今シーズン、バイエルンにて出場機会が減少しており、退団を検討しているという。同選手はここまでで公式戦24試合に出場しているが、ポジション争いも激化している状況に懸念を抱いているようだ。



 同紙によると、アーセナルが同選手の獲得に関心を示しているという。同クラブは守備陣の補強を優先事項として掲げており、ボアテングの動向を注視していると伝えられている。



 2011年7月にバイエルンへと加入したボアテングも今年で32歳を迎える。現行契約も2021年6月で満了予定だが、契約延長の交渉は中断しているという。果たしてボアテングは約9年間在籍したバイエルンに別れを告げることになるのであろうか。



【関連記事】
●フレイザーのアーセナル行きが再浮上…今夏にフリー移籍で加入か
●アーセナル、クルザワの獲得に関心か…今季限りで現行契約が満了へ
●アーセナルDF、18歳FWマルティネッリの活躍に太鼓判「ワールドクラスの存在になる」
●ミュラー、バイエルンと2年間の契約延長に合意…「僕にとって最優先事項だった」
●強豪クラブのGKが大移動? テア・シュテーゲンの去就がカギ
2020.04.09 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP