リーダー格を求めるミラン、今夏にマンC退団が濃厚のD・シルバ獲得へ

ツイート

 ミランはマンチェスター・Cに所属する元スペイン代表MFダビド・シルバの獲得に関心を示しているようだ。9日にイタリア紙『カルチョメルカート』が報じた。



 D・シルバは2010年にバレンシアからマンチェスター・Cへと加入。約10年間の在籍で公式戦通算424試合に出場している同選手は74ゴール137アシストを記録しており、4度のプレミアリーグ制覇などに貢献してきた。



 しかし、今年で34歳となった同選手の現行契約は今シーズン限りで満了する。新契約締結の交渉は進展を遂げておらず、キャリアの大半を過ごしたマンチェスター・Cに別れを告げることとなる模様だ。



 同紙によると、ミランが同選手の獲得に関心を示しているようだ。ピッチ上でのリーダー格を求めている同クラブはD・シルバのような存在が必要だという。果たして同選手はキャリア初のイタリアでも活躍することができるのであろうか。



【関連記事】
●マンC、一時帰休制度を利用せず「スタッフとその仕事、我々のビジネス全てを守る」
●ケイン争奪戦はレアルとマンCの一騎討ちに…移籍金は約200億円
●外出禁止令を無視…マンCウォーカーが友人宅でのセックスパーティーに参加か
●守備陣強化が必須のマンC、ヴァラン獲得を画策も…レアルは売却を断固拒否
●マンCファン、Dシルバの契約延長を熱望…新型コロナによる今季終了を危惧か
2020.04.10 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP