元アルゼンチン代表FWクレスポ氏、同郷のメッシを絶賛「サッカー選手以上の存在だ」

ツイート

 かつてチェルシーやインテルで活躍した元アルゼンチン代表FWエルナン・クレスポが、バルセロナの同代表FWリオネル・メッシについて語った。9日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。



 1993年から2012年までの現役時代、ストライカーとして活躍していたクレスポ氏は、アルゼンチン代表のチームメイトとしてメッシと共にW杯などを戦った経験がある。今回、取材に応じたクレスポ氏は、12歳年下のメッシについて、以下のように語った。



「レオはアスリートとしての領域を遥かに超えた存在だ。彼のプロ意識、真面目さ、実直さは本当に素晴らしい。私はサッカー選手以上の存在だと思っているよ」



「アルゼンチン代表としてプレーするレオを見るのは、私にとってとても幸せなことだ。今後は世界チャンピオンに輝くレオの姿を見たいと思っているけど、ここまでの彼の功績を考えれば、トロフィーも必要ないかもしれないね」



「彼は何年にも渡り、異次元のプレーを披露している。きっと何度も壁にぶつかってきただろうが、その度に努力して乗り越えてきた。彼は常に物事を考え、行動しているんだよ。本当に素晴らしい選手だね」



 現在32歳のメッシだが、今後はアルゼンチン代表として世界一に輝く日は訪れるのだろうか。



【関連記事】
●マンUがポグバ放出に備えミリンコヴィッチ・サヴィッチを狙う…交渉はすでに大詰め?
●まさに“相思相愛”? 独代表MFハフェルツ、バイエルン移籍を希望か
●PSGがクラウドファンディングを立ち上げる…パリの病院などコロナ対策を支援へ
●C大阪がトップチームとU23チームの活動休止を発表…MF清武「今できる事をしっかりと」
●B・フェルナンデス、マンU移籍後の活躍に言及「監督がくれる自信が重要だった」
2020.04.10 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP