FWの補強を目論むレアル、ターゲットをエンバペからマネへ変更か…ジダン監督が高く評価

ツイート

 レアル・マドリードは、リヴァプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネを来夏のターゲットに据えたようだ。21日付けでスペイン紙『アス』が報じている。



 攻撃陣の補強を目論むレアル・マドリードは、長らくパリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・エンバペの獲得に関心を寄せていると報じられていた。しかし今回の報道によると、来夏時点では高額な移籍金を必要とする同選手の獲得を見送り、マネの獲得に照準を合わせる模様だ。



 昨シーズン、プレミアリーグで22得点を挙げ得点王に輝いたマネは、今シーズンもここまで14得点を記録。現在は新型コロナウイルスの影響で中断期間に入っているものの、レアル・マドリードのジネティーヌ・ジダン監督は、同選手をチームにとって理想的な戦力だと高く評価しているという。



 果たしてリヴァプールの“背番号10”を背負う28歳のマネは、今後新天地を求めることになるのだろうか。



【関連記事】
●後任を指名できるならジェラードに…クロップ監督が本音で語り尽くす【雑誌SKアーカイブ】
●11年も在籍するとは想像できなかった…ベルカンプが自身のキャリアを振り返る【雑誌WSKアーカイブ】
●過去にバルセロナへの移籍を断った5人の男たち
●ハーランドは9試合で達成…今季欧州4大リーグで最も速く10ゴールに到達したのは誰?
●「お願いだ…」CL制覇の2011-12シーズン、ドログバ氏がマタに懇願したこととは?
2020.05.23 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP