インテルらを率いたイタリアの名将シモーニ氏が81歳で他界…監督歴は約37年

ツイート

 インテルをはじめとする複数のイタリアの名門クラブを率いたルイージ・シモーニ氏が81歳で他界した。22日にイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。



 シモーニ氏は1975年にジェノアの指揮官に就任。それ以降、ラツィオやインテル、ナポリなどの強豪らを含めた複数クラブを渡り歩き、2012年に監督を引退しテクニカル・ディレクターなどへと転身した。



 同氏は今年3月、治療を受けていた病院を新型コロナウィルスの院内感染リスクに備え退院。自宅で治療を続けていたものの、昨晩重症となり病院に搬送され、そのまま静かに眠りについたという。この悲劇を受け、サッカー界がSNSを通じて追悼の言葉を送っている。



【関連記事】
●後任を指名できるならジェラードに…クロップ監督が本音で語り尽くす【雑誌SKアーカイブ】
●11年も在籍するとは想像できなかった…ベルカンプが自身のキャリアを振り返る【雑誌WSKアーカイブ】
●過去にバルセロナへの移籍を断った5人の男たち
●ハーランドは9試合で達成…今季欧州4大リーグで最も速く10ゴールに到達したのは誰?
●「お願いだ…」CL制覇の2011-12シーズン、ドログバ氏がマタに懇願したこととは?
2020.05.23 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP