V・ブロンクホルスト氏、5ヶ月を共にしたペップに言及「指導者として成長させてくれた」

ツイート

 中国スーパーリーグの広州富力で監督を務めるジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト氏が、マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督について語った。23日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。



 昨年、マンチェスター・Cが中心となっているシティグループと関係者としての契約を交わし、5ヶ月を過ごしたV・ブロンクホルスト。現在中国で指導者としてのキャリアを歩んでいるが、近くで共に過ごしたグアルディオラ監督の存在は格別だったようだ。以下のように語っている。



「彼はとてもオープンに接してくれた。チームのトレーニングセッションを見ることができたし、私はスタッフとも話し込むことができた。マンチェスターで過ごした数ヶ月は、今まで見たことない多くのことを見ることができたし、私を指導者として成長させてくれたと思っているよ」



「現在、私は中国での仕事を楽しんでいる。ただ、私には野心があり、世界でナンバーワンのリーグであるプレミアリーグでチームを指揮することは、とても魅力的なことだね。また、現役時代にプレーしたチームで監督をすることも、私にとって大きな夢の一つだ」



 2001年から2003年までアーセナルでプレーしていたV・ブロンクホルスト氏は、ロンドンで指導することも目標に掲げているようだ。



【関連記事】
●後任を指名できるならジェラードに…クロップ監督が本音で語り尽くす【雑誌SKアーカイブ】
●11年も在籍するとは想像できなかった…ベルカンプが自身のキャリアを振り返る【雑誌WSKアーカイブ】
●過去にバルセロナへの移籍を断った5人の男たち
●ハーランドは9試合で達成…今季欧州4大リーグで最も速く10ゴールに到達したのは誰?
●フランクフルトが長谷部誠との契約延長を正式発表…引退後の去就も明らかに
2020.05.24 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP