「彼のことは一生許さない」…ルカクが“憎む”元チェルシー指揮官とは?

ツイート

 インテルに所属しているベルギー代表FWロメル・ルカクが、チェルシー時代を振り返った。ロンドン地元メディア『イブニング・スタンダード』が22日に同選手のコメントを伝えている。



 現在27歳のルカクは2011年夏にチェルシーへ加入したが、定位置を確保することはできず。2011-12シーズンはプレミアリーグでわずか8試合の出場にとどまっていた。それでも、当時を振り返ったルカクは、チェルシーが同シーズンに成し遂げたチャンピオンズリーグ(CL)制覇は素晴らしい思い出だったとコメント。当時クラブを率いていたロベルト・ディ・マッテオ氏に感謝していることを明かした。



「ディ・マッテオはチームの全員が同じように行動すべきだと思っていた。出場停止で試合に出られない選手や、登録外となった選手も含めてだ。彼の振る舞いには本当に感謝している。CL優勝は長い間夢見ていたものだったからね。19歳の僕にとっては貴重な体験だった」



 チェルシーでの経験に感謝しつつも、ルカクは好きになれなかった指揮官がいたことも告白。ディ・マッテオ氏が監督となった2012年3月までクラブを率いていたアンドレ・ヴィラス・ボアス氏(現マルセイユ指揮官)については以下のように話している。



「チェルシーでは多くの幸せな出来事があった。けれども、僕から多くを奪い取った人物がいたことも確かだ。ヴィラス・ボアスのことは一生許さない。彼のチームでは慣れない位置でのプレーを強いられたこともあって、全く成長を感じられなかった。ディ・マッテオは違ったよ。彼は僕のことをうまく扱ってくれた」



【関連記事】
●後任を指名できるならジェラードに…クロップ監督が本音で語り尽くす【雑誌SKアーカイブ】
●11年も在籍するとは想像できなかった…ベルカンプが自身のキャリアを振り返る【雑誌WSKアーカイブ】
●過去にバルセロナへの移籍を断った5人の男たち
●ハーランドは9試合で達成…今季欧州4大リーグで最も速く10ゴールに到達したのは誰?
●フランクフルトが長谷部誠との契約延長を正式発表…引退後の去就も明らかに
2020.05.24 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP