リーガ、6月8日以降に再開へ! スペイン首相が許可「日常を取り戻す時が来た」

ツイート

 リーガ・エスパニョーラは23日、6月8日の週以降にリーグ戦を再開すると発表した。公式SNSで伝えている。



 新型コロナウイルスの感染拡大により3月上旬から中断していたリーガ・エスパニョーラのハビエル・テバス会長は6月12日頃からの復帰を目指していたが、スペインのペドロ・サンチェス首相が6月8日から同リーグの再開を許可した。



 スペイン紙『マルカ』で伝えられたサンチェス首相のコメントは以下の通り。



「スペインはあるべき姿を取り戻しつつあり、今や新しい世界が全ての人に開かれている。多くの日常を取り戻す時が来た。6月8日から、リーガ・エスパニョーラが帰ってくる」



【関連記事】
●後任を指名できるならジェラードに…クロップ監督が本音で語り尽くす【雑誌SKアーカイブ】
●11年も在籍するとは想像できなかった…ベルカンプが自身のキャリアを振り返る【雑誌WSKアーカイブ】
●過去にバルセロナへの移籍を断った5人の男たち
●ハーランドは9試合で達成…今季欧州4大リーグで最も速く10ゴールに到達したのは誰?
●フランクフルトが長谷部誠との契約延長を正式発表…引退後の去就も明らかに
2020.05.24 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP