原口元気が再開初戦で今季5点目!…PK獲得&キレキレのドリブル弾で勝利に貢献

ツイート

 ハノーファーに所属するMF原口元気が23日に行われたブンデスリーガ2部第27節のオスナブリュック戦で、PK獲得と今シーズン5点目を決めて4-2の勝利に貢献した。



 先発出場した原口は、1-2の1点ビハインドで迎えた74分にペナルティエリア内で相手DFに倒されてPKを獲得し、マーヴィン・ドゥクシュの同点ゴールをお膳立て。さらに3-2の1点リードで迎えた85分には、左サイドから切れのあるドリブルでエリア前に持ち上がり、シュートをゴール右隅に沈めて勝利を決めるゴールを挙げた。



 ハノーファーは16日にリーグ再開を迎える予定だったが、対戦相手のディナモ・ドレスデンの選手に陽性反応が出たため、第26節の試合は延期となっていた。1週間遅れとなった再開初戦で白星リスタートを切り、リーグ戦3連勝を飾った。



 原口は、終了間際の90分までプレーし、PK獲得と2月9日の第21節グロイター・フュルト戦以来となる今シーズン5点目を決めて勝利に貢献した。



【関連記事】
後任を指名できるならジェラードに…クロップ監督が本音で語り尽くす【雑誌SKアーカイブ】
11年も在籍するとは想像できなかった…ベルカンプが自身のキャリアを振り返る【雑誌WSKアーカイブ】
過去にバルセロナへの移籍を断った5人の男たち
ハーランドは9試合で達成…今季欧州4大リーグで最も速く10ゴールに到達したのは誰?
フランクフルトが長谷部誠との契約延長を正式発表…引退後の去就も明らかに
2020.05.24 00:00:00


プレミアの試合結果一覧

プレミアのニュース一覧

このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP