アルテタ監督、オーバメヤンの今夏移籍は頭になし「ロビンのような偉大な存在になれる」

ツイート

 アーセナルのミケル・アルテタ監督が、同クラブに所属するガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンについて言及した。2日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。



 現在チームでキャプテンを務めているオーバメヤンだが、アーセナルとの契約は残り1年という状況。未だ契約延長の締結はされておらず、今夏に移籍する可能性が取り沙汰されている。そんな中、アルテタ監督は今夏の移籍市場について、新型コロナウイルスによる影響も含めて以下のように語った。



「今のところ、日程や財務などで不確実な面がまだまだ大きい。だから今シーズンをどのように終えるかが、将来のクラブ活動を左右しそうだ。私としては、最高の選手を売却してチームを改善するということは頭にないよ。オーバメヤンは、ロビン(・ファン・ペルシ)のような偉大な存在になれると考えているからね」



「私がロビンと一緒にプレーしていた時は、彼が毎週のように違いをもたらしてくれた。彼の知性、どんなポジションでもプレーできる総合的なクオリティ、そしてフィニッシュの技術など、とにかくずば抜けていたね。そして今の私は、オーバメヤンがいるという幸運に恵まれている。素晴らしい才能で溢れた彼を中心に、チームを作らなければならないという気持ちになっているんだ」



 ここまでリーグトップタイの19得点を挙げているオーバメヤンは、果たして来シーズンも『エミレーツ・スタジアム』でプレーを続けているのだろうか。



【関連記事】
【Jリーグ再開特集】おかえり! Jリーグ
●プレミア初優勝を果たしたリヴァプール…クロップ体制初陣のメンバーは今どこに?
●覚悟して読んでほしい!(なぜなら長い!)再開するセリエAの6つの見どころ
●ピアニッチのほかには? セリエAからバルセロナ入りしたプレーヤー7選
●長友がチームメイトを前に涙…契約満了でガラタサライでの最後の練習を終える
2020.07.04 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP