2得点の札幌FW鈴木武蔵、遠く離れたサポーターの「声を聴いている」とつながり示す

ツイート

 明治安田生命J1リーグ第2節が4日に行われ、横浜FCと北海道コンサドーレ札幌が対戦。鈴木武蔵の2得点で札幌が2-1と競り勝った。



 エースとして殊勲の2得点となった鈴木は「皆さんがスタジアムに来られない状況で、画面の前の方に少しでも勇気を与えられたかなと思います。サッカーがある生活に普段から感謝しないと、この期間で選手もサポーターも感じたと思います。しっかりと結果を残して、北海道の皆さんにも(アウェイ連戦となる)4試合、いい戦いを見せたいです」と、サポーターに向けてメッセージ。



 2得点目のシーンでは得点後に両耳に手を当てるムーブも見せたが、「リモートマッチでもゴールしたら絶対にサポーターの皆さんも声が出ると思います。僕も試合を見ていたら声が出るので。その声を聴いている、みんなとつながっている意思表示でした」と、リモートマッチだからこそ、サポーターとのつながりを強調した。



 J1全体として再開第1号ゴールとなったが、「単純に嬉しいです。まさか最初に取れると思っていなかったので、まずはチームが勝利できればよかったと思っていました」と振り返りつつ、ハットトリックとはならず「同点になってしまう怖さもあったので、3点目を試合中はずっと取りたかったです。3点目は取れず残念でしたが、次の試合にとっておいて、まずは勝利を喜びたいです」と、次戦への意気込みも示している。



【関連記事】
●J1最多出場記録更新の遠藤、4カ月ぶりの公式戦での偉業達成に「感謝の気持ちを持ってピッチに」
●偉業達成! G大阪の遠藤保仁がJ1最多632試合出場で歴代単独1位に
●約4ヶ月ぶりにJ1が再開! 広島、FC東京、C大阪が開幕2連勝で好スタート/J1第2節
●「ピッチ上のリーダー」…地元紙が久保建英を称賛!「シーズン中断の影響など微塵もなし」
●長友がチームメイトを前に涙…契約満了でガラタサライでの最後の練習を終える
2020.07.05 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP