「ピッチ上のリーダー」…地元紙が久保建英を称賛!「シーズン中断の影響など微塵もなし」

ツイート

 リーガ・エスパニョーラ第34節が3日に行われ、日本代表MF久保建英が所属するマジョルカはアトレティコ・マドリードと対戦し、0-3で敗れた。4日に、マジョルカの地元紙『ディアリオ・デ・マジョルカ』が久保の出来を総括している。



 残留へ向けて何としても勝利が欲しいマジョルカのビセンテ・モレノ監督は、久保を右サイドハーフで先発起用。チームは格上のアトレティコに圧倒される時間帯が続くも、久保は随所で素晴らしいプレーを連発した。



『ディアリオ・デ・マジョルカ』は、久保に「マジョルカで危険な場面を生み出した唯一の人物」と高評価を与え、次のように日本代表MFの出来を称賛した。



「敵地『ワンダ・メトロポリターノ』のピッチ上におけるマジョルカのベストプレーヤーは、またしても久保建英だった。特に前半は、スペイン人MFアレハンドロ・ポソに素晴らしいパスを通すと、何度も何度もマーカーに厳しいチェックを受けるも疲れを見せず、アトレティコの若きカンテラーノ、スペイン人DFマヌ・サンチェスを追い詰めた」



「新型コロナウイルスによるシーズン中断がほとんどのサッカー選手に悪影響を与えたにもかかわらず、久保の場合はまったく逆だったようだ。ピッチ上ではリーダーの役割を担い、チームメイトは常に彼を求めている。昨日の久保は、1人、2人、3人とDFがいても、スピードあるドリブルで相手を置き去りにしていた。守備の穴を修正するため、アトレティコのディエゴ・シメオネ監督がブラジル代表DFレナン・ロディを途中投入するまで、マジョルカは彼のサイドからの攻撃に賭けた。久保は、フィールドで他の選手のサポートをもっと必要としているようだった」



 現在マジョルカは、勝ち点29の18位。残留圏内の17位・セルタとは、勝ち点が「5」離れている。次節、マジョルカは9日に本拠地『エスタディ・デ・ソン・モイシュ』にレバンテを迎える。



【関連記事】
【Jリーグ再開特集】おかえり! Jリーグ
●岡崎慎司が今季10点目! 決勝弾で勝利に貢献…ウエスカは暫定2位浮上
●契約更新間近から一転……メッシ、バルサの現状に嫌気が差し2021年6月に退団か
●リヴァプール、リーグ戦5年ぶりの前半3失点…優勝決定クラブの0-4敗戦は22年ぶり
●ついに実現! バイエルンがサネの獲得を正式発表…4年ぶりの母国復帰
2020.07.05 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP