川崎が鹿島に競り勝ち今季J1初勝利! 序盤に挙げた2点でリードを守り抜く

ツイート

 4日、明治安田生命J1リーグ第2節が行われ、川崎フロンターレと鹿島アントラーズが対戦した。



 約4ヶ月前に行われた第1節、川崎はサガン鳥栖を相手にホームでスコアレスドロー。一方の鹿島は、サンフレッチェ広島を相手に0ー3の黒星を喫しており、両チームともリーグ戦初勝利を目指す一戦となった。



 試合は前半から激しく動く。2分、左CKを獲得した川崎はショートコーナーからMF家長昭博が中央へクロス。これに反応したDF谷口彰悟が右足でダイレクトシュートを放ち、幸先よく先制点を挙げた。



 30分には、またしてもMF家長が相手ペナルティエリア左へクロスを供給。これを受けたMF長谷川竜也が左足で強烈なシュートを突き刺し、追加点を記録した。



 2点のリードを許した鹿島も反撃。32分、左CKからMFファン・アラーノが右足でニアサイドへボールを送ると、クリアを試みた川崎のFWレアンドロ・ダミアンが触れたボールがそのままゴールへ流れ込んだ。オウンゴールで鹿島が1点を返す。



 試合はこのまま2ー1でハーフタイムを迎えた。



 迎えた後半、鹿島のザーゴ監督は72分までに5枚の交代カードを使う采配を見せる。すると85分、相手ペナルティエリア左からDF永戸勝也がグラウンダーのクロスを送ると、川崎DFのクリアが乱れ、ボールはファーサイドへ。これに反応した途中出場の鹿島FW染野唯月が、ペナルティエリア右から放ったシュートを放つ。しかしボールはクロスバーを直撃し、惜しくも得点には至らない。



 結局、スコアは動かず2ー1で終了。J1のタイトルを争うチーム同士の一戦は、序盤に2得点を挙げた川崎に軍配が上がった。



【スコア】

川崎フロンターレ 2ー1 鹿島アントラーズ



【得点者】

2分 1ー0 谷口彰悟(川崎フロンターレ)

30分 2ー0 長谷川竜也(川崎フロンターレ)

32分 2ー1 オウンゴール(鹿島アントラーズ)



【関連記事】
【Jリーグ再開特集】おかえり! Jリーグ
●森保監督御前で苦いJ2再開に。東京五輪世代の小川航基&伊藤洋輝は磐田の昇格請負人になれるのか?
●岐阜戦で決勝点をお膳立て。コロナ禍でも自己管理徹底でパワーアップした生粋のドリブラー|相馬勇紀(名古屋グランパス/FW)
●契約更新間近から一転……メッシ、バルサの現状に嫌気が差し2021年6月に退団か
●クロップ監督、“王者”を圧倒したマンCに賛辞「本当に信じられないチーム」
2020.07.05 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP