アーセナル、リヨンMFアワールの獲得を熱望…すでに個人合意に到達か

ツイート

 アーセナルはリヨンに所属するフランス代表MFフセム・アワールの獲得に関心を示している。18日にイギリス紙『ミラー』が報じた。



 アワールは昨シーズン、リヨンのチャンピオンズリーグ準決勝進出にも大きく貢献した、チームの主力メンバーの一人である。その活躍が複数クラブの目にとまり、今夏の移籍市場ではステップアップを果たすと報じられていた。



 同紙によると、アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が同選手のことを高評価しており、獲得を熱望しているようだ。同クラブは以前からアワールの動向を注視していたが、ようやく獲得に向けて本腰を入れたという。



 同選手自身もアーセナルへの移籍に魅力を感じていたことから、すでに個人合意に達したと伝えられている。残すところは移籍金の交渉で、リヨンは最低でも3600万ポンド(約48億円)以上を要求している模様だ。果たして今夏の移籍市場で、アワールの念願のアーセナル移籍は実現するのであろうか。



【関連記事】
●レヴァークーゼンがコラシナツ獲得に興味…選手自身もドイツ復帰を希望か
●アルテタ監督、契約延長のオーバメヤンを称賛「とても重要な選手だ」
●マルティネス退団のアーセナルが控えGK確保へ…ルナルソン獲得が間近に
●アストン・ヴィラ、GKマルティネスの獲得発表! 昨季アーセナルでレノ不在埋める
●オスカル、元同僚からアーセナルに勧誘される…欧州復帰なら「まずはチェルシー」
2020.09.19 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP