アヤックスDFデスト、バイエルン移籍で合意か…過去にはバルサからも関心

ツイート

 バイエルンはアヤックスに所属するアメリカ代表DFセルジーニョ・デストの獲得に近づいているようだ。18日、ドイツ紙『ビルト』が報じている。



 以前からデストの獲得に興味を示していたバイエルンはすでに、アヤックスと合意に至ったという。契約期間は4年間で、1年間の延長オプション付きになるとみられている。



 デストは以前、オランダのテレビ番組でバルセロナへの憧れを明かしており、同クラブへ移籍する可能性が取りざたされていた。しかし、バルセロナは同選手に対し具体的なオファーは出していないという。



 同選手は現在、あとはバイエルンと正式契約を結ぶだけという状況になっており、昨季チャンピオンズリーグ(CL)を制覇した同クラブへの移籍が濃厚となっている。



 デストはオランダ生まれの現在19歳。アヤックスの下部組織出身で、昨年9月にトップチーム昇格を果たした。昨季は公式戦36試合に出場し、2得点6アシストを記録。また、昨年9月にはアメリカ代表デビューを果たし、通算3試合に出場して1アシストを記録している。



【関連記事】
●最新のFIFAランク発表! 1位は変わらずベルギー、日本はアジア最高の28位
●ソン・フンミンだけじゃない!…欧州でプレーする注目の韓国人選手
●ヨヴィッチが今季はレンタルへ…レアルでは安定した出場機会を得られず
●25周年を記念した特別価格!…最新作『ウイニングイレブン 2021』が本日発売
●ほぼ毎節のように“古巣対決”? プレミアで活躍する現役のチェルシーOBたち
2020.09.19 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP