チェルシーDFザッパコスタ、ジェノアへのレンタル移籍が濃厚に

ツイート

 チェルシーに所属するイタリア代表DFダヴィデ・ザッパコスタがジェノアへのレンタル移籍に近づいているようだ。17日、イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。



 現在28歳のザッパコスタは2017年8月にトリノからチェルシーに移籍した。昨シーズンはローマにレンタル移籍となったが、右ひざ前十字じん帯断裂の負傷の影響で公式戦出場は9試合にとどまった。



 レンタル期間が終了し、今夏チェルシーに復帰したザッパコスタだが、同クラブの右サイドバックにはスペイン代表DFセサル・アスピリクエタとU-21イングランド代表DFリース・ジェームズが在籍していることから、フランク・ランパード監督の構想には含まれず。今夏も移籍が噂されている。



 報道によると、ジェノアがザッパコスタ獲得に迫っている模様で、1年間のレンタル移籍でクラブ間合意に至ったという。すでに同選手とも個人合意に達しており、18日にメディカルチェックを受けることになるようだ。



【関連記事】
●チェルシー加入のヴェルナー、移籍決断の理由明かす「他とも話したが…」
●ブルーズデビューを果たしたハフェルツ「チェルシーでプレーすることが夢だった」
●デレ・アリがモウリーニョと衝突? 今夏にトレード移籍でレアル加入か
●プレミア&リーガの開幕節で最も高い評価を受けた新加入選手は?
●ゴールデンボーイ賞候補40名が発表…最も多く輩出している国は?
2020.09.19 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP