ジェノア、2選手のレンタル加入を発表…ザッパコスタとピアツァを獲得

ツイート

 ジェノアは19日、チェルシーからイタリア代表DFダヴィデ・ザッパコスタ、ユヴェントスからクロアチア代表FWマルコ・ピアツァが加入すると発表した。両選手はともに、1年間のレンタル移籍でジェノアに加入することになる。



 現在28歳のザッパコスタは2017年8月にトリノからチェルシーに移籍した。昨シーズンはローマにレンタル移籍となったが、右ひざ前十字じん帯断裂の大ケガを負った影響で、公式戦出場は9試合にとどまった。レンタル期間終了後もチェルシーのフランク・ランパード監督の構想には含まれず、今夏の退団が噂されていた。



 一方、現在25歳のピアツァは、2016年夏に母国のディナモ・ザグレブからユヴェントスへと完全移籍。加入後、ユヴェントスでの公式戦出場は21試合に留まっており、一昨季はフィオレンティーナ、昨季後半はアンデルレヒトへと期限付き移籍していた。アンデルレヒトではベルギーリーグのシーズン打ち切りの影響もあり、公式戦4試合の出場で1ゴールを記録するに留まった。





【関連記事】
●ブラジル、W杯南米予選に向け23名を招集…ネイマールらが順当に選出
●アルゼンチン、10月のW杯南米予選に向け海外組30名を発表! メッシも招集
?●アセンシオ、新シーズンの背番号は「11」に…昨シーズンまではベイルが着用
?●クロップ監督、チアゴを大絶賛…獲得に喜び爆発「グレイト!本当に嬉しい」
?●ハメスのエヴァートン移籍はフリーだった? 古巣クラブが事情明かす
2020.09.20 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP