ランパード監督、開幕節で批判が集まったMFを擁護「非常に才能あふれる選手の1人」

ツイート

 チェルシーのフランク・ランパード監督が、同クラブに所属するイングランド代表MFルベン・ロフタス・チークについて語った。18日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。



 14日に行われたプレミアリーグ第1節ブライトン戦に先発出場したロフタス・チークは、後半16分までプレー。現地では同選手のパフォーマンスに対して批判的な声も上がっているというが、ランパード監督は昨シーズンにアキレス腱を断裂するケガを負ったロフタス・チークに対して、擁護するコメントを残している。



「ルベンは昨シーズン酷いケガをしており、復帰するため懸命にリハビリをしていた。ブライトン戦での彼に対して批判があるとすれば、それはあまりにも厳しすぎるものだと思う」



「ピッチに戻るため、ルベンは必死に努力してきた。多くの人は試合の内容でしかコメントできないだろうが、私にとって彼は非常に才能あふれる選手の1人だ。素晴らしい選手だと思っているよ」



 チェルシーは20日に行われるプレミアリーグ第2節で、昨シーズンの王者リヴァプールをホームに迎える。果たしてランパード監督は、このビッグマッチでどのような采配を見せるのだろうか。



【関連記事】
●注目のビッグマッチ、チェルシー対リヴァプールについて知っておきたい7つのこと
●ブラジル、W杯南米予選に向け23名を招集…ネイマールらが順当に選出
●王者バイエルン、開幕節シャルケ戦で8発大勝! ニャブリはハットトリック
●ほぼ毎節のように“古巣対決”? プレミアで活躍する現役のチェルシーOBたち
●アルゼンチン、10月のW杯南米予選に向け海外組30名を発表! メッシも招集
2020.09.20 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP