元バルサDFマテュー、批判集まるラングレを擁護「私は彼の気持ちを理解できる」

ツイート

 昨年6月に現役を引退した元フランス代表DFジェレミー・マテューが、かつて所属していたバルセロナ時代について語った。23日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。



 21日に行われたリーガ・エスパニョーラ第24節カディス戦で勝利を逃したバルセロナでは、同試合の試合終了間際にPKを献上したDFクレマン・ラングレに対する批判が集まっている。同選手がスタジアムを後にする際、目に涙を浮かべている映像も出回り話題となったが、かつてバルセロナでプレーーしていたマテューも同じような目に遭っていたようだ。取材に応じ以下のように語っている。



「バルセロナでの最後の年には、とても悪い時間を過ごした。(CLベスト8で対戦した)ユヴェントス戦での敗戦は、自分のせいで負けたと思わされたよ。11人の選手がサッカーをするというのに、なぜ彼らは私を集中して批判したのかが理解できない」



「また、他のチームメイトは誰もサポートしてくれなかった。私にとってそれは、サッカーとは言えないものだった」



「今、多くの人がラングレを批判している。私は彼の気持ちをよく理解できるよ。彼はポジティブに心を入れ替えて、状況を好転させるべくベストを尽くす必要があるね」



【関連記事】
●バルサDFラングレ、サポに取り囲まれ涙…カディス戦終盤に痛恨のPK献上
●ベンゼマやラモスら不在…負傷者続出のレアル、CLアタランタ戦のメンバー発表
●【J1展望】ザーゴ体制2年目の今季は勝負どころ…「破」の選択肢を増やし、5年ぶりのリーグ頂点を目指す|鹿島
●【J1展望】8季ぶりに手倉森監督が復帰! 今季のキーワードは“推進力”|仙台
●【J1展望】芳しくない下馬評をいかに覆すか…12人の新加入選手を迎え、チーム内競争は激化|湘南
2021.02.24 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP