完封負けのモウリーニョが選手起用に言及「11の間違いを犯した」/プレミア
ツイート
プレミアリーグ第10節が2日に行われ、ニューカッスルとチェルシーが対戦。ホームのニューカッスルが2-0で勝利を収めた。チェルシーのリーグ戦連勝は3でストップした。
試合後、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が敗戦を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。
モウリーニョ監督は、「我々は敗戦に値していた。相手が勝利に値していたわけではないが、確かに我々は敗戦に値していた。前半はとても楽にプレーできた。多くのスペースがあったし、相手からのプレッシャーはあまりなかった。しかし、相手がボールを失った時、我々はアグレッシブさが足りなかった。我々はボールを奪った後、そのボールを失ってしまった」と、コメント。「我々はボールを持っている時も持っていない時も、プレーが軽かった。特にボールを持っている時にね。相手が得点してからようやく、我々は反応した。この試合のパフォーマンスは本当に悪いものだった」と、敗戦を振り返った。
そして、選手起用について、「私は11の間違いを犯した。私はこの11人ではなく、他の11人を選ぶべきだった。これは私のチームがとても悪いプレーを見せた時に抱く感覚だ。もちろん、誇張してはいる。調子の良い選手が何人かいるからね。しかし、11の間違った選択をしたという感覚を抱いている」と、話した。
2013.11.03 17:30:00
□ジョゼ・モウリーニョ
プロフィール
《関連ニュース》
□敗戦を語るチェルシーのモウリーニョ監督「結果は不当で残念」/イングランド(8/31)
□復帰初戦勝利のモウリーニョ「望むプレーを見せることができた」/プレミア(8/19)
□ミラン戦勝利を振り返るモウリーニョ「難しい試合だった」/プレミア(8/5)
□プレミアの試合結果一覧
⇒プレミアのニュース一覧
□ニュース一覧
□コメントニュース一覧
□SOCCER KING+TOP