リヴァプールが過去に“スパイ活動”をしていた? マンCのスカウト情報をハッキングか

ツイート

 リヴァプールはかつて、マンチェスター・Cからハッキング行為で訴えられていたようだ。21日、イギリス紙『Liverpool Echo』がイギリス紙『タイムズ』を引用して報じた。



 報道によると、マンチェスター・Cは2013年7月に「リヴァプールの複数職員は8カ月に渡って、クラブが保有する選手のスカウティング情報を、クラブ職員のログイン情報を用いた不正なアクセスで何度も閲覧していた」としてリヴァプールを告訴していたという。リヴァプールはクラブや職員の法的責任と不正行為を認めなかったものの、同年9月に100万ポンド(当時レートで約1億6000万円)の示談金をマンチェスター・Cに支払ったようだ。



 なお、この問題は法廷へとは持ち込まれておらず、当時のプレミアリーグも両クラブが和解していた事実などについては関知していなかった模様だ。



 リヴァプールの広報担当者は、「リヴァプールは、他のクラブや組織、または個人と締結した、あるいは締結していない可能性のある法的契約に関する申し立てについて、コメントを提供していない」と詳細への言及を避けている。



【関連記事】
●クロップ「必ず勝利するチャンスがある」…チェルシー戦を前に自信を示す
●クロップ監督、若きチェルシーに香川ら擁したドルトムントを想起「エキサイティングなチームだ」
●リヴァプール、マネと新契約締結に向けて交渉か…2025年まで残留可能に
●マンC、アルテタ氏が次期指揮官に内定? ペップも手腕に太鼓判
●ドルトムントでタイトル獲得を熱望も…サンチョ「将来はわからない」
2019.09.22 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP