元マンUのアンデルソン、31歳で現役引退へ…所属元の会長が発表

ツイート

 マンチェスター・Uなどで活躍した元ブラジル代表MFアンデルソンが現役を引退するようだ。現在の所属元であるアダナ・デミルスポル(トルコ2部)の会長が明かしたと、イギリス紙『デイリーメール』が21日に伝えている。



 現在31歳のアンデルソンは母国ブラジルのグレミオでキャリアをスタートさせると、ポルトを経て2007年にマンチェスター・Uへ加入。同クラブには2015年まで在籍し、181試合8得点を記録した。



 その後はフィオレンティーナなどを経て、昨夏にアダナ・デミルスポルへ加入。同クラブでは14試合に出場していた。アダナ・デミルスポルのムラト・サンカク会長はアンデルソンが選手キャリアに終止符を打つことになったとコメントした。



「アンデルソンはキャンプの期間を非常に良く過ごしたが、チームの構想には含まれなかった。彼は仕事を得て、サッカーを辞めることになった」



「アンデルソンは我々のクラブで働き続ける。対外関係で特に効果があると考えている」



【関連記事】
●マンU、指揮官も高評価の19歳MFに新契約を準備か…バルサも関心
●マンU指揮官、プロ初得点でチーム救った17歳に賛辞「チーム最高のフィニッシャー」
●マンC、アルテタ氏が次期指揮官に内定? ペップも手腕に太鼓判
●クロップ「必ず勝利するチャンスがある」…チェルシー戦を前に自信を示す
●アーセナルに朗報…左ひざじん帯断裂のDFベジェリンが244日ぶりに実戦復帰
2019.09.22 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP