得点決めたメッシがブラジル戦を振り返る「ライバルに勝つのはいつだって嬉しい」

ツイート

バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、ブラジル戦を振り返りコメントした。スペイン紙『アス』が伝えている。



 国際親善試合が15日に行われ、アルゼンチン代表とブラジル代表がサウジアラビアの首都リヤドで対戦。コパ・アメリカでの退場処分とその後の連盟批判などで受けた出場停止処分が明けて、4カ月ぶりの代表復帰となったメッシがPKを沈め、アルゼンチン代表が1-0で勝利した。



 メッシの試合を振り返ったコメントを同紙が報じている。



「ライバルであるブラジルに勝利することはいつだっていいことだ。勝った時こそ襟をたださなければならない。コーチ陣の考えをピッチ上で示すことができた」



 この試合はコパ・アメリカ準決勝以来のカードとなった。その準決勝ではアルゼンチン代表が2-0で敗れたが、以来6試合無敗を貫いている。メッシは”リオネル・スカローニ監督の守備構築”を称賛し、続けて次のように語った。



「(来年3月に行われる2022 FIFAワールドカップ)南米予選まで残された時間はほとんどない。チームの感覚はとてもよくなっている。守備面で僕らはハードワークできた」



【関連記事】
●メッシが4カ月ぶり復帰で決勝弾!…アルゼンチン、ブラジル撃破でリベンジ達成
●バルセロナ安部裕葵、親善試合でトップ初出場!…75分に途中出場で攻撃アピール
●イスラエルで開催予定のアルゼンチン対ウルグアイが中止か…情勢悪化を懸念
●久保建英が地元紙のベスト11に選出! ビジャレアル戦でリーガ初得点を記録
●バルサ会長、契約満了が近づくメッシに言及「後5年はプレーできる」
2019.11.17 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP