リヴァプールDFアーノルド、マンUとのダービーは「最も意味のある試合」

ツイート

 リヴァプールに所属するイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルドが、プレミアリーグ第23節のマンチェスター・U戦に向けて意気込んだ。クラブ公式サイトが18日に伝えている。



 リヴァプールは第22節終了時点(21試合消化)で20勝1分。勝ち点「61」でリヴァプールは無敗を維持しており、23試合消化の2位マンチェスター・Cとは勝ち点差「13」となっている。



 リヴァプールは次節、今季リーグ戦で唯一引き分けたマンチェスター・Uとホームで対戦する。”ナショナル・ダービー”を迎えるA・アーノルドは「ビッグマッチになるだろう」と述べ次のように続けた。



「試合の雰囲気は驚くべきものになるだろう。僕達にはやるべき仕事をやる必要があり、サポーターがそばにいる必要がある。戦術を正しく実行に移して、リーグ首位であることに満足しないことが重要だね」



「マンチェスター・Uには常に最高の選手がいて、最高のチームだ。彼らは勝つ方法を知っているし、多くの試合に勝っているだろう。リヴァプールとマンチェスター・Uの間には歴史とライバル関係が常にある。エヴァートン戦とマンチェスター・U戦は最も意味のある試合だよ」



【関連記事】
●チームは好調を維持するも…クロップ監督「あの頃のマンUのようにはなれない」
●ピッチ上では“イブラ効果”が表れるも…低迷するミラン、再建はまだ道半ば
●インモービレ、イグアインのシーズン歴代最多得点数を「超えることができる」
●エイバルがアトレティコに2発完勝! 乾貴士はフル出場で勝利に貢献
●チェルシーが後半AT被弾で敗北…ニューカッスルはリーグ5戦ぶり勝利
2020.01.20 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP