マンU戦途中交代のカンテは外転筋を負傷か…次節トッテナム戦を欠場へ

ツイート

 チェルシーのフランク・ランパード監督が、同チームのフランス代表MFエンゴロ・カンテに対して言及した。18日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。



 カンテは、17日に行われたプレミアリーグ第26節マンチェスター・U戦で先発出場を果たしたものの、試合序盤に筋肉を負傷。13分に途中交代し、ピッチを後にしていた。試合後の取材に応じたランパード監督は、同選手の状態について以下のように語っている。



「エンゴロの状態はこれから見守らなければならないが、おそらく土曜日の試合には出場できないだろう。おそらく外転筋のケガで、診断結果を待つ必要がある。正直、あまり軽いものだとは思えないよ」



 22日には、プレミアリーグ第27節トッテナムとの上位対決を控えるチェルシー。勝ち点差1で激突する重要な一戦だが、カンテの不在はどのように影響するのだろうか。



【関連記事】
●DFとしての出場が続くアーセナルFWサカ、自身の目標を語る「僕の夢は…」
●昨日の友は今日の敵…CLラウンド16で実現する元同僚・同胞対決
●ライオラ氏、ポグバに関してマンU指揮官に反論「ポールは彼のものでもない」
●リヴァプール、ノリッジMFキャントウェルに興味…今夏は争奪戦に発展か
●Gネヴィル氏がマンCに持論を展開「彼らは勝訴し、UEFAの舞台に立ち続ける」
2020.02.19 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP