複数クラブから関心も…ボアテング、バイエルン残留を希望か

ツイート

 バイエルンに所属するドイツ代表DFジェローム・ボアテングは、残留を希望しているようだ。24日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。



 現在31歳のボアテングの現行契約は2021年6月に満了する。今シーズンは公式戦26試合に出場しているが、いまだ契約延長に至っていないことから、関心を示しているアーセナルやチェルシーなどへの移籍が噂されている。



 しかし、ボアテングはドイツ紙『Welt am Sonntag』で移籍を望んでいないことを強調し、その理由がニコ・コヴァチ前監督の後釜として昨年11月に就任したハンジ・フリック監督の影響が大きいことを明かした。



「フリック体制になる前は、将来のことについて考えていた。でも現時点では、気分が良いし、ここに残ることが想像できる。今シーズンとバイエルンに集中している。コーチとそのチームからの信頼が必要だが、今はそれがある」



「フリックになる前は懸命にトレーニングしても、プレーする機会は与えられなかった。どの選手にとっても難しかったと思う。でもフリックは最初から僕のことを評価していると言ってくれて、メンバーに数えていることを伝えてくれた。今はプレーすることを再び楽しめている」



【関連記事】
●後任を指名できるならジェラードに…クロップ監督が本音で語り尽くす【雑誌SKアーカイブ】
●11年も在籍するとは想像できなかった…ベルカンプが自身のキャリアを振り返る【雑誌WSKアーカイブ】
●過去にバルセロナへの移籍を断った5人の男たち
●ハーランドは9試合で達成…今季欧州4大リーグで最も速く10ゴールに到達したのは誰?
●「二度とするな!」ファン・ペルシ氏、2014年W杯で指揮官から“鉄拳制裁”を食らっていた
2020.05.26 00:00:00


プレミアの試合結果一覧

プレミアのニュース一覧

このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP