福島ユナイテッドFC、新たに3選手が新型コロナ陽性…25日のJ3岩手戦は中止

ツイート

 福島ユナイテッドは21日、トップチームに所属する3選手が新型コロナウイルス感染症のPCR検査において陽性判定を受けたと発表した。併せて、明治安田生命J3リーグ第6節いわてグルージャ盛岡戦の中止も発表している。



 福島は19日、トップチームの2選手が新型コロナウイルスの陽性を受けたことを発表していた。同日に実施した検査において、今回発表された3選手の陽性が20日に確認された。現在の陽性者が合計5名となったことを受け、福島市保健所はトップチームに対し、4月18日(日)から5月1日(土)までの活動自粛を要請した。



 これにより、福島はJリーグ規約に定めるエントリー下限人数を満たさないことが明らかであると判断されたため、4月25日(日)に開催が予定されていたJ3リーグ第6節岩手戦が中止となった。なお、代替試合については今後の検討により決定される。



 なお当該3選手は、無症状または軽度な自覚症状であり保健所の指導のもと、隔離のうえ体調回復に努めているという。また、その他選手、アカデミーコーチならびにフロントスタッフについては、現時点で全員が陰性と確認されている。



【関連記事】
●チェルシーがESL辞退へ…ファンが本拠地で猛抗議、交通妨害でチェフが説得するシーンも
●マンチェスター・C、欧州スーパーリーグからの撤退を発表「手続きを正式に行った」
●プレミア“ビッグ6”はESL撤退へ…マンU、リヴァプール、アーセナル、トッテナムも正式表明
●アトレティコ、欧州スーパーリーグ不参加を正式発表「ファンとの調和は不可欠」
●インテルもESL不参加を正式発表…今後は「愛するスポーツの未来のために、各機関と協力」
2021.04.22 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP