柏が今季3勝目! マテウス・サヴィオの1点を守り切って福岡下す

ツイート

 明治安田生命J1リーグ第4節が12日に行われ、柏レイソルとアビスパ福岡が対戦した。



 試合の均衡が破れたのは29分、柏が先制する。マテウス・サヴィオが細谷真大とのワンツーパスでペナルティエリア右に侵入。右足を振り抜き、豪快にゴール右上隅へと突き刺した。



 1点のビハインドで折り返した福岡は、59分に絶好機を迎える。右からジョルディ・クルークスがグラウンダーで折り返すと、反応したルキアンは相手DFに寄せられシュートを打てない。それでも素早く立ち上がってこぼれ球を回収し、前寛之につなげる。前がゴール前で放ったシュートはクロスバーを叩き、さらに跳ね返ったボールをルキアンが頭で押し込もうとしたが、相手GKキム・スンギュに防がれた。



 柏は83分に決定機。相手のコーナーキックを跳ね返すと、味方のクリアを戸嶋祥郎が回収し、相手をかわして一気に抜け出す。50メートル以上を運んでペナルティエリアまで侵入したが、フィニッシュは相手GK村上昌謙にブロックされて得点には至らない。



 86分、福岡が相手のゴールを脅かす。左サイドから志知孝明が浮き球で折り返し、湯澤聖人がボールを収めて左足を振り抜く。シュートは枠を捉えていたが、相手GKキム・スンギュに防がれる。



 試合はこのまま終了。福岡は相手の約3倍のシュート数を記録しながらも最後まで1点が遠く、前半の先制点を守り切った柏が勝利した。柏は2試合ぶりの白星で今季3勝目、福岡は今季初黒星で開幕4戦未勝利となった。



 次節、柏は20日にアウェイで名古屋グランパスと、福岡は19日にアウェイでガンバ大阪と対戦する。



【スコア】

柏レイソル 1-0 アビスパ福岡



【得点者】

1-0 29分 マテウス・サヴィオ(柏)



【関連記事】
【鳥栖vs浦和プレビュー】本拠地でダブル初勝利を目指す鳥栖…アウェイ戦初白星で連勝を飾りたい浦和
●鹿島、鈴木優磨の弾丸ミドルなど2発で完封勝利!…敗れた神戸は開幕6戦勝ちなし
●首位ユニオンが敵地で4発逆転勝利…町田フル出場、三笘は63分から途中出場
●FC東京、レアンドロの負傷を発表…右腓腹筋筋挫傷で全治約6〜8週間
●バロンドールが歴史的なルール改革…評価期間を「1月〜12月」から「8月〜7月」に変更
2022.03.13 00:00:00


このニュースへのコメント投稿は終了しました。

このニュースへの投稿はまだありません。

ニュース一覧
コメントニュース一覧
SOCCER KING+TOP